PHEV system

どんな道も思うままに走り抜く。

S-AWC(Super All Wheel Control)は、
4輪の駆動力・制動力を最適に制御することで
優れた操縦性と高い走行安定性を実現する
三菱自動車独自の車両運動統合制御システムです。
ツインモーター4WDを組み合わせることで、
ドライバーの意図と走行状況を読み取り、
あらゆる状況で優れた走行性能をもたらします。

PHOTO:P ボディカラー:ホワイトダイヤモンド/ブラックマイカ(有料色)
●レザーシート(ライトグレー)はメーカーオプション ●雪道など実際の走行時には、冬用タイヤを装備するなど十分注意してください。 ●写真は走行イメージです。

路面状態や走行状況、ドライバーの気分に合わせて最適なモードを選べるドライブモード。

手になじむ大型のダイヤルを回すことで直感的にモードの選択が可能。
各モードごとに前後駆動力配分やアクセルレスポンス、高い旋回性能をもたらすAYCなどを専用にチューニングし、さまざまな運転スタイルや走行シーンに最適化した7つのドライブモードを設定。常に適切な制御効果を発揮し、意のままで安定した走りをもたらします。

NORMALモード
さまざまな路面環境に幅広く対応する
走行性能と燃費性能をバランスよく発揮。

ECOモード
アクセルレスポンスを穏やかにし、エコで経済的な走りをサポート。

POWERモード
加速の力強さとアクセルレスポンスを最大限高め、パワフルな走行が可能。
高速道路の追い越しなどでも役立ちます。

TARMACモード
後輪の駆動力配分を高めるなどの制御で、ワインディングでキビキビと走れる、高い旋回性を発揮。

GRAVELモード
砂利道や未舗装路の他、豪雨の際でもトラクション性能を高め、加速時やコーナリング時の高い安定性を実現。

SNOWモード
雪道などの滑りやすい路面でも安心感が高く、かつドライバーの意図通りの走りを実現。

MUDモード
ぬかるんだ路面や深雪などの悪路で、アクセルレスポンスを最適化しスリップを抑制。高い走破性と脱出性能を発揮します。

*1:AYC=Active Yaw Control ブレーキを制御することで、車両に働くヨーモーメントを最適に制御し、高い旋回性能と走行安定性を実現します。 *2:ASC=Active Stability Control ブレーキとモーターを制御することで、姿勢の乱れを抑制しクルマの安定性を確保します(スタビリティコントロール機能)。また、滑りやすい路面で発進する際、車輪のスリップを防ぎ、発進・加速をサポートします(トラクションコントロール機能)。*3:ABS=Anti-lock Brake System 滑りやすい路面や高速走行中の急ブレーキで、ブレーキを制御し、タイヤのロックによって起こりやすい横滑りを防ぎ、安定した車体姿勢の確保、ハンドル操作による障害物の回避を容易にするブレーキシステムです。 ●S-AWC(AYC、ASC、ABS)はあくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。カーブ等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。 ●イラストはイメージです。